チムで横谷

ニキビは一度治ってもまたできやすいお肌のトラブルです。


キレイに治ったからといって暴飲暴食や不摂生な生活をしていると、またすぐに再発します。にきびの再発を予防するには、清潔な肌を保つようにし、不摂生な食生活をせず、睡眠をしっかりと取る事が大切だと思います。



にきびというのは、若い子立ちが使う言葉(時には武器にもなり、凶器にもなり、人を救うこともできるでしょう)で、20代以上になるとニキビと言ってはいけないなんていう話をよくききます。少し前に、久しぶりに鼻のてっぺんに大きなニキビが現れたので、主人に、「ニキビができたの」と見せると、笑いながら、「もうニキビじゃないでしょ?」と、から代われました。白く化膿したニキビ[思春期や大人]を見つけると、いじって中身を出してしまいます。


白く膨らんだニキビ[思春期や大人]から白い中身が飛び出してくるのがとっても大好きです。
ただ、五回に一回はつぶしても中身が残り、無理にでも中身を出沿うとして、ニキビ[思春期や大人]跡が肌についてしまうのということです。



ニキビ跡を見ると、無理にニキビをつぶしてしまった自分を反省するのということですが、またニキビが出て、白く膨らんでいるのを見るとどうしても我慢できなくなって再びつぶしてしまうのです!!ヨーグルトはニキビ[思春期や大人]にとっては良くないとのように言われたり、その逆で良いと言われたりしますが、こういった情報の真偽は定かではございません。

実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、常日頃からバランスのとれた食事を心がければ、ニキビを予防することへとつながると私は思うのです。